人探し・行方調査いたします。

仙台の人探しならガルエージェンシーへ。
“あの人を探したい!”そのような時はプロの力を信じて下さい。
全国拠点をイントラネットで結び、独自のデータベースを駆使して
北海道から沖縄まで手掛かりを漏らさず確認し調査に対応します。

祖父の遺言

category 所在調査 | 相談事例集

 祖父が亡くなったときに遺言書が見つかったのですが、その文書の中に親族の知らない名前がありました。

 遠い親戚らしいのですが、両親も知らないらしく探すべきかどうか話し合っています。

 ただ、知らんふりをして法的に支障がでるのでは見つけなくてはいけないと思うので、

 その親戚がどこに居るのか、探して出してもらう事はできるでしょうか?

両親の失踪

category 失踪・行方不明者の調査 | 相談事例集

 実家から両親がいなくなりました。最後に母と電話で話したのが、2週間くらい前です。

 私は結婚して離れて暮らしていますので、会うのも月に1度くらいでした。

 数日前に用事があって電話をしたら出なかったので、また日を置いてかけたのですが、昼も夜も出なかったので、おかしいと思って実家に行ってみました。

 合鍵を持っていたので、中に入ると、家財道具はそのままでしたが、小物がダンボールにまとめられていて、引越しの荷造りみたいな感じでした。

 旅行に出掛けたのかとも思いましたが、家の中を片付けていくのもおかしいし、かといって、近所に聞いて歩いて大ごとにするのも嫌なので、まだ誰にも話していません。

 この家は父の名義になっているはずです。もう誰かに売ってしまったのか、あるいはそのまま家も捨てて出て行ったのか分かりません。

 車庫に車がないので、車に乗って行ったか処分したかも判りません。

 どうやって探していけばいいのかも分からず、相談に来ました。

甥の居所について

category 所在調査 | 相談事例集

 両親から土地を受け継ぎ管理しています。

 私には子どもがいませんので、後を継ぐ者がおりません。

 もし、私に何かあった場合、兄の子どもに譲ろうと思いました。

 子ども達は4人おり、今は社会人になっています。

 まず、4人にこのことを打ち明けて、それから誰に相続するか決めたいのですが、三男坊だけの居場所が判りません。

 私の兄である、親ともあまり連絡を取っていないようです。

 あまり手がかりがないのですが、居場所を探すことはできるでしょうか?

音信不通となった息子

category 失踪・行方不明者の調査 | 相談事例集

 県外で働いている息子が休みに帰ってきて、2日過ごして帰ったのですが、その翌日、息子宛の荷物が届きました。差出人は息子本人でした。

 開ける前に息子に電話をすると、携帯が通じなかったので、1晩そのままにしておき、翌日、また息子の電話に掛けると「電波がないか電源が切られている」と流れていました。

 気になって息子の荷物を開けてみると、身の回りのものが入っていました。

 おかしいと思い、何度も電話をしましたが繋がりません。

 職場にも電話しましたが、厳しいところなので本人には繋いでもらえず、伝言を伝え、各部署に伝言がいくようになっています。

 何回か電話をもらうように伝えたのですが、音沙汰なしでした。

 それから主人と相談して、息子のアパートへ行ってみましたが、鍵がかかり誰もいないようです。

 アパートの管理者もわからないので、誰にも聞けず帰ってきました。

 どう捜していいのか判らず、相談にきました。息子の居場所を確認してください。

逃げた愛犬の行方

category 相談事例集 | 行方調査

 先日の休みに、愛犬を連れて大きな公園に行きました。

 ドッグランやアジリティがあり、他にもたくさんの犬がいました。

 私の犬は他の犬と一緒にするのは初めてなので、少々逃げ腰でしたが

 慣れた頃に他の犬に近寄ったところ、吼えられ、追いかけられて逃げていってしまいました。

 急いで後を追ったのですが、呼んでも戻ってこず、閉園時間まで公園内を探しましたが、出てきませんでした。

 もしかしたら公園から出て行ってしまったかもしれません。

 その日は一旦帰宅し、夜中に公園の周囲を探しましたが、手がかりはありません。

 日中、私が仕事をしている間だけでも、探してもらう事はできますか?

妹の行き先

category 所在調査 | 相談事例集

 5年前に妹と実家から出てきて、一緒に暮らしていました。

 先日、些細なことで喧嘩になり、妹が出て行ったのですが、すぐに帰ってくると思い、連絡も取りませんでした。

 でも、2日経っても帰ってこなかったので、携帯へ電話をしたら電源が切られていました。

 仕事もちゃんとしていなく、たまにスナックでアルバイトをしていたのですが、どこの店かはわかりません。

 この間、私が居ない時に部屋に戻ったみたいで、服や靴がなくなっていました。

 それが何度かあったので、また来ると思うのです。

 でも、私は日中仕事をしているので、ずっと部屋にいるわけにはいかないし、私がいると帰ってこないと思います。

 私がいない間、部屋の出入りを見てもらえたらと思いました。そして、妹がどこへ行くのか後をつけてもらえますか?

お金を貸した彼のこと

category 失踪・行方不明者の調査 | 相談事例集

 仕事帰りに見つけた飲み屋さんがあって、よく立ち寄っているのですが、
そこの店員さんと仲良くなったんです。

 すごく格好いい人で、もてそうなんですけど、私なんかにも親切にしてくれるので、
よく行くようになりました。

 時々、仕事が終ってから彼とご飯を食べに行ったりもしています。

 この間、食事をしながら話をしていたのですが、彼が自分の店を作りたいと言っていました。

 今、お金を貯めているとか、どこの場所に店を持とうか、色んなことを私に話してくれました。

 そして、新しい店の準備が始まる頃、資金が不足していて作業を中断しているらしいということを聞きました。

 それでは困ると思って、彼に200万円ほど貸しました。

 それから私もいつもと変わらないペースでお店に顔を出していましたが、彼がいないこともあります。

 たまに携帯で話をするのですが、すごく忙しいみたいで長話もできません。

 しばらくして、店にもいないのでお店の人に聞くと、辞めたと言われました。

 それから1ヶ月近く立つのですが、電話も出てくれなくなったのです。新しいお店の場所も知りませんし、彼の自宅も聞いてませんでした。

 貸したお金のこともあるし、まず居場所を調べて聞きたいのです。

ツケのあるお客

category 所在調査 | 相談事例集

 市内の繁華街で、スナックを経営しています。

 最近、ツケを溜めて払わない客がいるという話が、私達業界の中で話題になっています。

 友人の店でも、何万ものツケがあると聞きました。

 以前は働いていて、名刺ももらっていたそうですが、今は仕事もしてないという噂です。

 この間、地域の飲食店の経営者や店長が集まり、対策を考えようと色々案を練り、

 あるスナックで、その客人の顔写真は撮ることができたので、それを店に配って警戒しようということになりました。

 それから、1ヶ月後ぐらいにうちの店にも現れたのです。

 うちの店では現金で支払っていったのですが、他の店のこともあるので、その客の住所を調べておいたほうが良いと思いました。

弟夫婦の居所

category 所在調査 | 相談事例集

 県外に住む夫の弟夫婦から家を新築するということで資金繰りの相談をされ、断りきれずにお金を貸す約束をしてしまって、半年ほど前に200万円貸しました。

 その後、夫がたまたま弟の住む町に出張になり、帰りに寄ってみたら家も建っておらず、弟夫婦はどこかへ引っ越してしまったようです。

 居場所を確認するために弟の携帯電話へかけ、事実確認をすると逆ギレしたように電話を切られ、それ以来連絡がつかなくなってしまいました。

 家を建てないのならお金を返して欲しいし、まず弟夫婦の居場所を突き止めたいのです。 

調査終了後について

category 失踪・行方不明者の調査 | 家出・失踪のきっかけ | 家出人捜索 | 行方調査

家出人・失踪調査終了後のアドバイス
 家出人・失踪者が、発見・帰宅すると喜びのあまり忘れがちですがその後の対応を誤ると、また同じ事を繰り返しかねません。

 なぜなら、家出・失踪をした根本原因 が解決していない可能性がありますので、ご家族で原因となった問題を辛抱強く話し合い解決する姿勢が大切になるのです。

 暴言や暴力を振るう事はもってのほかなのはお解かりでしょうが、話し合うことで再発しない環境を作り出して下さい。

 見つけ出すのは、探偵の役目ですが、原因を取り除くのはご家族の絆なのですから。

次のページ →

Last Posts

Categorys

Channel Site

Links

Search

Feeds on RSS

Mobile

Investigation Area