人探し・行方調査いたします。

仙台の人探しならガルエージェンシーへ。
“あの人を探したい!”そのような時はプロの力を信じて下さい。
全国拠点をイントラネットで結び、独自のデータベースを駆使して
北海道から沖縄まで手掛かりを漏らさず確認し調査に対応します。

祖父の遺言

category 所在調査 | 相談事例集

 祖父が亡くなったときに遺言書が見つかったのですが、その文書の中に親族の知らない名前がありました。

 遠い親戚らしいのですが、両親も知らないらしく探すべきかどうか話し合っています。

 ただ、知らんふりをして法的に支障がでるのでは見つけなくてはいけないと思うので、

 その親戚がどこに居るのか、探して出してもらう事はできるでしょうか?

甥の居所について

category 所在調査 | 相談事例集

 両親から土地を受け継ぎ管理しています。

 私には子どもがいませんので、後を継ぐ者がおりません。

 もし、私に何かあった場合、兄の子どもに譲ろうと思いました。

 子ども達は4人おり、今は社会人になっています。

 まず、4人にこのことを打ち明けて、それから誰に相続するか決めたいのですが、三男坊だけの居場所が判りません。

 私の兄である、親ともあまり連絡を取っていないようです。

 あまり手がかりがないのですが、居場所を探すことはできるでしょうか?

妹の行き先

category 所在調査 | 相談事例集

 5年前に妹と実家から出てきて、一緒に暮らしていました。

 先日、些細なことで喧嘩になり、妹が出て行ったのですが、すぐに帰ってくると思い、連絡も取りませんでした。

 でも、2日経っても帰ってこなかったので、携帯へ電話をしたら電源が切られていました。

 仕事もちゃんとしていなく、たまにスナックでアルバイトをしていたのですが、どこの店かはわかりません。

 この間、私が居ない時に部屋に戻ったみたいで、服や靴がなくなっていました。

 それが何度かあったので、また来ると思うのです。

 でも、私は日中仕事をしているので、ずっと部屋にいるわけにはいかないし、私がいると帰ってこないと思います。

 私がいない間、部屋の出入りを見てもらえたらと思いました。そして、妹がどこへ行くのか後をつけてもらえますか?

ツケのあるお客

category 所在調査 | 相談事例集

 市内の繁華街で、スナックを経営しています。

 最近、ツケを溜めて払わない客がいるという話が、私達業界の中で話題になっています。

 友人の店でも、何万ものツケがあると聞きました。

 以前は働いていて、名刺ももらっていたそうですが、今は仕事もしてないという噂です。

 この間、地域の飲食店の経営者や店長が集まり、対策を考えようと色々案を練り、

 あるスナックで、その客人の顔写真は撮ることができたので、それを店に配って警戒しようということになりました。

 それから、1ヶ月後ぐらいにうちの店にも現れたのです。

 うちの店では現金で支払っていったのですが、他の店のこともあるので、その客の住所を調べておいたほうが良いと思いました。

弟夫婦の居所

category 所在調査 | 相談事例集

 県外に住む夫の弟夫婦から家を新築するということで資金繰りの相談をされ、断りきれずにお金を貸す約束をしてしまって、半年ほど前に200万円貸しました。

 その後、夫がたまたま弟の住む町に出張になり、帰りに寄ってみたら家も建っておらず、弟夫婦はどこかへ引っ越してしまったようです。

 居場所を確認するために弟の携帯電話へかけ、事実確認をすると逆ギレしたように電話を切られ、それ以来連絡がつかなくなってしまいました。

 家を建てないのならお金を返して欲しいし、まず弟夫婦の居場所を突き止めたいのです。 

別れた父親に会いたい

category 所在調査 | 相談事例集

 自分が小さいとき、父と母が離婚していて、今まで母に育てられました。

 それから父と1度も会ったこともなく、母から父の話も聞いたことがなかったのですが、

 父親を知らない自分が、将来父親になれるかどうか不安になり、探すことを決めました。

 母には聞けないので、探偵さんに探し出してもらって会ってみたいのです。

祖母の居場所

category 所在調査 | 相談事例集

 母と祖母の仲があまり良くなくて、しょっちゅう喧嘩をしていました。

 私が仕事に行っている間に祖母が荷物をまとめて出て行ってしまったのです。

 母は捜さなくてもいいと言って、知らんふりをしています。

 父も、しばらくしたら帰ってくるからそっとしておこう、と言うのですが私は心配で、

 近所を聞きまわったのですが、何も分からずじまいでした。

 その後、祖母がアルバイトしていると言ってた所に見に行ったら、ちゃんと仕事していたので少し安心しました。

 祖母の仕事が終ってからレストランで話をしたら、もう家には帰らないと言うので、どうしたらいいのか分かりません。

 「住むところはあるから安心して」と言うので、どこに帰るのか着いて行こうとしたら、祖母は私が帰るまでその場を動かず、結局、居場所は分かりませんでした。

 祖母の居場所を探して様子を見に行きたいのですが、家族には居場所を知られたくないと思うので、内緒で調べたいのです。

対象者が居場所を隠していないが 居場所が分らなくなったケース

category 所在調査

『相談内容例』

・昔の恩師・恩人と連絡を取りたいが以前の住所しか分らない。
・自分は今結婚しているが、昔の彼・彼女は今どうしているのか?
・旅行先で出会ったあの人と会いたい。
・最近知り合った人はどんな人なのだろう。
・疎遠になっている親類・縁者。
・悔やまれる別れ方をした、恋人・友人・知人。
・前の職場・アルバイト先の、先輩・同僚・後輩に連絡を取りたい。
・生き別れになってしまった、親・兄弟に会いたい。
・電話番号は知っているが住所が分らない。
・離婚して会えなくなってしまった子供に会いたい。
・小・中学校時代に仲の良かった友人に連絡を取りたい。

『ご相談をいただく場合の情報例』

* 電話番号(携帯電話番号)
* 氏名
* 生年月日
* 実家の住所
* 過去お住まいになっていた住所
* 4輪自動車又はオートバイの登録ナンバー
* 出身学校
* 在職のお勤め先又は以前のお勤め先  等々

どの位の情報(情報量)ではなく、どの様な情報(情報の質)かが大切です。

Last Posts

Categorys

Channel Site

Links

Search

Feeds on RSS

Mobile

Investigation Area